初詣@箱根(^^♪

ichibariki2010-01-24

恒例、箱根神社初詣行って来ました。




今日は路面の凍結もなく適度な車順で適度な速度で気持ちよ〜く走れました♪

いつものヤギさんには寄らず箱根神社へ直行です。



お願いしたのはもちろん交通安全と、、、、

良縁!(爆)



箱根神社って縁結びの神様だったのですね。
今日は早朝だというのに珍しくこんな光景を拝ませていただきました。

あやかりたいです(^^v


おみくじは末吉だったけどまぁまぁです。

この後は大観山へばびゅ〜んと移動し、お腹がすきはじめたころにお楽しみのランチを求めて下山です。


いつもの「谷」で新年特別メニュー鮟鱇鍋を囲んでの大宴会〜!!
宴会と言ってもみんなウーロン茶だけ飲んでるわけですが、、、、
そうとは思えないはしゃぎよう(若干1名だけ本物の酔っ払いがいましたが・・・)


お鍋のほかにも、お刺身・アジフライ・まぐろの頬肉・きんぴら・南瓜の煮つけ・・・・えっとまだ何かあったかな〜。
とにかくお腹一杯でした。
〆はやっぱり雑炊で。絶品です(^^)

女将さんに怒られっぱなしでしたがまたそれがスパイスとなって谷でのお食事は本当に美味しく楽しくいただけます♪

今日もごちそう様でした。




おはよう箱根は冬季はお休みです。

次回は桜が咲く4月までしばらく皆で走る箱根はお預けです。

さみし〜〜(><;




本日の一大事:宴会のどさくさにまぎれて親分の秘密を知ってしまいましたぁ〜<("0")>ナント!