苺な時間(^^♪

ichibariki2010-02-25

かなり遅すぎですが、、、




行って来ました〜♪
仲良し苺仲間たちと念願の苺狩りです。
ポルシェを中心にコペンからモデナまで総勢14台?15台?

途中、東名高速で白黒の車が変態走行するポルたちの中に乱入!!
一同大汗でしたが全員品行方正なので無事でした(^^v


爆音で逮捕されないのが不思議なこの方!楽しそうです♪


お世話になった苺畑はこちら。

真っ赤な苺がたわわに実ってます(^^v

完熟した苺の甘くて美味しいこと!!!
私は並み居る男性陣をものともせず60粒の記録達成だった模様・・・(^^;;;

まだまだ食べられたけど世間体があるのでやめときました(爆)

だって、いくらでも入るんだもん。


今回の幹事さん、ありがとうございます♪


当日は伊豆名物河津桜が見ごろを向かえていたこともありあちこちの道路が渋滞。

第二ポイントの達磨山展望台に向かう道路も全然動かなひ。


苺って殆どが水分だって知ってます?

満タンになった私の・・・・


渋滞を抜けた後の楽しいはずのワインディングも涙目で走り、やっとの思いでトイレにかけこみました。
ふぅ〜〜〜


曇り空のためキレイに見えるはずの富士山は残念ながら望めず、仕方ないのでレストハウスでお茶とスイーツを頂きました♪



次の目的地は遅めのランチのために沼津港を目指します。
こちらも渋滞渋滞渋滞。


道中、先ほどのお茶がたたって、またもや破裂しそうになった私の・・・・



我慢できずに途中離脱してコンビにへ。
ありゃりゃ、後続の皆さんもご一緒に。実は逝きたかったのですね。皆さんも(^m^)



というわけでツーリングというか走行中つねにトイレ我慢の旅だったような気がします(^^ゞ



沼津港では有名店「丸天」で美味しい海鮮丼を頂き、腹ごなしに日本一の水門「びゅうお」の展望フロアに上ります。ってエレベーターですけど・・・


ここは夕日絶景ポイントとのこと。沈み行く夕日を堪能しました♪


そして日没のあとは水門がライトアップされるのです!!キレイでした〜


帰りは東名渋滞を避けるためデニでまったりスイーツしてからびゅ〜ん東京へもどりました。
用心してトイレ休憩も忘れずにいれました(笑)



苺な皆さんありがとうございました。
かな〜り食べすぎな1日でしたがほんわかまったり楽しいツーリングでした♪