雨の明石(^^;;

ichibariki2010-07-03

あっという間に1週間たってしまいました。
先週末は京都へ行くついでに関西地方をうろうろしていたのですが、、、、



一番行きたかった明石大橋に行ってきました〜♪

単に橋を渡りたくて行ったのではなく、このツアーに参加するためです。

普段一般の人がは入ることが出来ない吊橋の主塔に登頂出来るツアーなのです。
恐いもの見たさが旺盛な私、こういうの大好きなんですよ(^^ゞ


しか〜し、当日は早朝から神戸近辺は土砂降り。
午後からはあがるという予報を信じていたのに見事に裏切られ、携帯にツアー中止の連絡が入りました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2ヶ月も前から予約して楽しみにしていたのに・・・・



気を取り直して一般の人が入れる海上プロムナードを探索。
強風による横殴りの雨ですごいことになってました。


ガラス張りの床から海面を見下ろせます。これだけでも結構ビビリます。


外に見える渡り廊下みたいなところを歩いていくはずだったのです。




もてあました時間潰しにたこフェリーなるものに乗船して淡路島〜明石間を周遊しました。
いたるところにタコの絵(^0^)



悪天候のためほぼ貸切状態(^^;


橋の真下をくぐりま〜す♪




そして、やっぱり食い気に走るしかないでしょう♪♪♪
ってことで「魚の棚」商店街で見るもの全て食べたくなって試食しまくり〜


明石焼きは2軒も入って食べ比べしてしまいました〜


タコの柔らか煮、タコ飯コロッケ、穴子飯コロッケ、タコ3兄弟の串揚げだとか、イカピリ辛なんとか、、、、、いっぱいあって忘れちゃいました。

その中でもタコの柔らか煮は特に絶品でした♪

他にも食べてみたいもの見白押し、しかも安い!!
さすが関西!!!



明石大橋登頂のリベンジとともに食のリベンジも晴れている時に是非実現させたいです(^0^/