ひと夏の体験(^^♪

ichibariki2010-08-11

涼をもとめてまたまた水辺にお出掛けして来ました。





今日の初体験はカナディアンカヌーです。
川治温泉に流れる鬼怒川と男鹿川の合流地点ちょうど流れが穏かな湖のようなところで体験です。


ちょっと漕ぎ方を教わっただけで初心者でも全然へっちゃらな安全なお船でした。
必死で漕ぐとすぐに疲れるので川辺の自然を観察しながらまったりゆっくりの船旅。
川面を吹き抜ける風が爽やかでマイナスイオンをたっぷり浴びて参りました(^^♪
ついでに紫外線も浴びてますね、もちろん(><;;;;


ここはわんこもカヌーに乗れるので癒される光景があちこちで♪

濡れてはいけないものは船に持ち込めなかったので自分のカメラで撮影できなかったのが残念ですが、これらはスタッフさんが撮ってくれた写真です。

泳ぎの得意なワンちゃんは存分に水泳を楽しんでました。わん♪




さてカヌーのあとお腹がすいて向かった先はここ

お昼時はお客さんであふれかえる人気の川魚料理店です。

ここには"やな"といわれる鮎をとる仕掛けがあります。


やなの中まで入って見学が出来ます。

流れにのって鮎が飛び込んで来るのをひたすら待つのですが、、、


来ました〜〜〜〜!!!

私が手で掴んで生簀に入れてあげました♪

1時間ほどのあいだに3尾ほどあがったみたいでした(^^;



私の掴んだ鮎かどうかはわかりませんが、さっそく鮎の塩焼きを注文。


左と右の違いはなんでしょう。

左は1尾800円の天然子持ち鮎。右は2尾700円のただの鮎(天然でない)。
お味の違いは・・・?


天然は子持ちの分美味しいですが養殖鮎でも充分美味しかったです。
この環境の中、焼き立てを頂けばなんでもご馳走です♪



っと、夏らしい週末を楽しんだあと・・・・・




実は今夏風邪でダウン中です。
どうやら車の冷房にやられたみたいです。


現在喉が腫れて声が出ません。

というわけでお仕事サボってブログ@自宅安静中(^^ゞ