納車後のいろいろ・・・

ichibariki2010-11-13

桃次郎納車から1ヶ月弱、約800キロ走りました。



きちんとドライブしたのは先週の箱根くらいかな。

あとは整備のために行ったりきたり・・・(^^;



まず手始めは、納車2日後には、ビックリマークとともに警告灯がちらちらと点灯!!!
ついてはすぐ消え、またついてはすぐ消え、の繰り替えし。


まだマニュアルも読んでいないしどの警告灯がついているのかなかなか特定出来なかったのですが、
どうやらABSの警告灯らしい・・・(^^;



さっそくPCへ入院。

PCでテスト走行をしているうちに今度はブレーキパット残量の警告灯も点灯したというじゃないですか!!!
ゲ〜〜〜ッ(−−;


パットのほうはパットセンサー不良が原因とすぐに判明。

ABSの方は原因をさぐるもなかなかわからず・・・・



964乗りの先輩やインターネットで仕入れた情報からどうやらABSリレーが高確率で怪しいらしい・・・。

原因追求に時間ばかりかかるPCに、ABSリレー交換してくださいとこちらから指定を。

964用の部品の入手に1週間近くかかるというので一時退院させて、

その間、やりたかったタイヤ交換をいつもお願いしているタイヤ屋さんで。



最初に履いていたタイヤは古い期限切れタイヤだったのでミシュランPS2に♪


そして部品到着にあわせてPCに再入院させ、ようやく晴れて退院したのが先週の土曜日(箱根オフの前日)。
殆ど乗れないまま納車から3週間近くが経過していました。


やっとこ新しいタイヤで楽しくドライブ〜〜〜♪



と思ったら・・・・


今度はハンドルブレブレ(^^;;;

100キロ付近での振動がひどくて手が痺れそうなほど。

ふたたびタイヤ屋さんへホイールバランスをとって貰いに・・・・



ふぅ・・・・

やっとこれでまともな桃次郎になりました\(^0^)/

お陰様でABS警告灯もその後は点かず、リレー交換がピッタリ賞だったみたいです。



そんなこんなで時間ばかりとられてやりたかったことがまだまだ終わってません。



今日の桃次郎@あ〇ん工房
ハロゲンからHIDへ交換しました。

作業途中、明るい時間帯なので写真だと分かりずらいですが、向かって右側がHID、左がオリジナルのハロゲンです。


完成写真を暗くなってから撮ってみました。

交換前との比較が出来ないのでよくわからないですね(^^;;



あとはバックカメラ、ウインドウフィルム、皮シート(内装)のリペア、車高。。。などなど。
やりたいことてんこ盛りです。



走っているより、作業している時間の方が長い・・・って

これぞ、空冷の醍醐味ですな〜(^^;るん