ポルシェのタイヤって・・・

ichibariki2008-08-12

子ワニ、もう交換しなきゃダメ?




この方のブログを見て焦りました。

15,000キロでワイヤー剥き出しバースト寸前だなんて(@_@;;

カレラな方って10,000キロくらいでタイヤ交換されてるんですね!RRだから?

MRは別?



うちの子ワニは22,000キロ超も走ってるのにタイヤをよく見たこともなく・・・(大汗);;




タイヤこんな感じでした。

細かいヒビ割れみたいなのが入ってるのが気になります。これってもう寿命ってことですか?
スリップマークのところを見ても溝はまだ残ってます。


子ワニの靴はポテンザRE050(F:235/40ZR18、R:265/40ZR18)。

これお気に入りなので交換するなら同じものと思ってタ○ヤ館でざっくりお値段聞いてみたところ、

4本トータル工賃込みで¥223,440だって〜

高いっ!!(@@)

さらに来月から5%位値上げの予定だとか(−−;

交換するなら今月中?

ああ、悩ましい・・・



これまでのアウディメルセデスも40,000キロ以上走ってから交換したような・・・・
しかもお値段は半額以下。タイヤが全然違うけど。



タイヤ交換なんてまだまだ先のことだと油断していたのでお財布痛い〜 (><)。