横浜で遊ぶ

ichibariki2005-11-23

ご存知横浜インターコンチネンタルホテル。ビジネスホテル並みに激安で泊まれるチャンスがあったので遊びに行ってきました。お部屋はスーペリアツイン38㎡の観覧車側。部屋そのものには期待してなかったけど夜景好きな私は夜の観覧車のイルミネーションが楽しみでした♪


値段が値段なので低層階だろうと思っていたけど案内されたお部屋は17階まぁまぁです。ところが、あれれ〜?観覧車がちょうど縦長の塔のようにしか見えないポジションでありました(^^;)この位置からの観覧車ビューはなんとも間抜け。まぁ値段を考えればなんでも許します。
  


夕食はホテル最上階にある中華料理「カリュウ」で。窓際のベスポジゲット〜!

メニューはこんな感じ。全部一人で食べたわけではありません。念のため・・・

  • フカヒレのお刺身と旬の味覚盛り合わせ前菜(このフカヒレのお刺身が食べてみたかったのです☆)
  • フカヒレ、松茸、絹笠茸、干し貝柱の正油風味スープ(松茸風味がわざとらしい?)
  • 上海蟹味噌入りの小籠包(蟹味噌は一体どこ〜)
  • 鶏肉とアボカドのポルトガルソース オーブン焼き(不思議なお料理)
  • 伊勢海老と帆立貝の炒め 青紫蘇の香り(えくせれんと〜)
  • 和牛サーロインの野菜捲き ハチミツウメソース(おいしいけど少量でいいわ)
  • 太刀魚の辛口XO醤炒め 旬の彩色野菜添え(ふぁんたすてぃっく!)
  • 福建風海鮮のあん掛けチャーハン(まあべらすっ)
  • 蒸し鶏と中国野菜の白湯煮込み麺(ぐれいと〜)
  • 完熟フレッシュマンゴプリン(フレッシュ感△)

ふ〜っおなかいっぱい。


翌朝の景色はこんな感じ。朝刊のデリバリーがない;; でも、値段が値段からね。文句は言わない。
 


ホテルをチェックアウトしたあと何年か振りで横浜の街に繰り出しました。
チェックアウトしてから気づいてみると夕食代が宿泊代の3倍近くかかってました。なんてこったぁ(^_^)ゞ
(つづく)