ポルシェ de ツーリング

ichibariki2007-09-30

せっかくのツーリングなのにあいにくの雨・・・・




今日に備えて昨日はバッチリ洗車(^^)v

しかし洗車の帰り道すでに雨に降られ・・・・

今朝も容赦なく降り続く雨(x_x)

なんだかイヤ〜な予感(−−);


さて今日のツーリングはポルシェクラブ西東京とPC浜田山の合同イベント。ポルシェクラブビジター体験dayということでPCからお誘いを頂きました。

内容は大黒PA集合後アクアライン経由木更津ホテルオークラへ。現地でポルシェ車試乗会ホテルオークラにて中華ランチ、現地解散という流れです。


ツーリングといえばいつも誰かにくっ付いて走るいち馬力号ですが、今日は雨のため隊列じゃなく各自でホテルオークラまで向かってくださいと・・・・・

う〜ん行ったことある場所だし大丈夫でしょう♪ 誰かのポルシェについていけばいいや!と軽い気持ちで大黒PAを出発。


ところが、。、。いきなりやっちまいました。
大黒PAから乗ったのは横羽線でちた(>_<)トホホ
行けども行けどもポルシェ達を一台も見かけなかったわけです・・・・。


さて一旦地上に降りて湾岸線に乗りなおしたため大幅に遅れてホテルに到着。どこにもポルシェ軍団の姿が見えません。広いホテルの敷地をウロウロ。駐車場は何箇所もあるので一体どこに行けばいいのやら。先に到着していた研究者しゃんに携帯で聞きながら一番奥まった指定駐車場へたどり着きました。ホッ。


皆さんはホテルの中にいるということだったの「ポルシェクラブ様」とサインの出ているお部屋へ行っても人影はなし。皆のいる試乗会場がわからず今度は広いホテル内をあっちにウロウロこっちにウロウロ。迷うこと何分だったのでしょう?
車でも徒歩でもウロウロして不安と自分のアフォさ加減でかな〜り疲れました。


さて、気を取り直して試乗会です♪
試乗車のラインナップは997ターボ(MT)、タルガ4S(TIP)、ケイマンS(TIP)、カイエンターボの4台です。
私はカイエンターボをチョイス!


試乗コースの地図を渡されましたがこれがまた私の能力では一度では頭に入らない代物!絶対道に迷う自信があったのでPCのスタッフに同乗をお願いしました。そして助手席には研究者しゃんが同乗です。


カイエンターボ、めちゃくちゃ早かったです。
実は同乗のお二人を恐怖に陥れました。
だって、うちの子ワニと同じつもりでアクセルを踏んでしまったんです!!びっくりする程出過ぎました。
そしてカーブを曲がるときも子ワニのつもりでクイックに曲がってくれるかとおもったら予想よりも大回り。
出だしでかな〜りヤバイ運転しました。です(^^)ゞ


40キロくらいで安全走行しているつもりが100キロ近く出ていたり、エンブレの利きが悪いので下りやコーナーでおっとっととヘタにブレーキを踏み増すような運転でした。

あれほど下手くそに運転してもロールもしないし巨体を感じさせない加速感はすごいです。


うちの子ワニと全く別の生き物でした。まるで怪獣!!!



試乗のあとはランチを頂きながら同席したPCスタッフから普段聞けないようなお話しを伺い大いに盛り上がり。 (内容はここではオフレコ。)

そして、ポルシェクラブの楽しそうな活動記録を見せていただき早速ビジター登録をしちゃいました。



スタートはどうなることかと思いましたがとっても楽しい一日でした♪♪♪

一緒に遊んでくれた研究者さん、mimurinさん、M本さんありがとうございました。

そしてポルシェクラブおよびPCスタッフの皆様大変お世話になりましたm(_ _)m


一日中やまなかった雨。寒かったです(^^);